安藤美姫 父親は誰?一連の報道に終止符 追記:南里が父親だと認めた?

andobaby報道ステーションでフィギュアスケート選手安藤美姫(25)が出産報告をした事は、大きな話題になりました。

取材では子供の父親を明らかにしておらず、報道後には安藤美姫の子供の父親は一体誰??と世間は大騒ぎ。マスコミも必至に父親探しをしています。

この出産報道についてまとめました。

二人の父親候補者、はたまた第三者の候補者まで?!

スポンサードリンク

安藤美姫は2002年に行われたジュニアグランプリファイナルにおいて女子選手として初の4回転ジャンプを成功させ、一躍注目選手となりました。その後、2007年、2011年世界選手権優勝し、スケート界では常に上位に名を連ねていました。

父親候補としては元コーチで、恋人関係にあった、ニコライ・モロゾフ氏。と、現在、同棲中と報道されたプロスケーター南里康晴(27)。

モロゾフ氏は荒川静香をトリノオリンピックで金メダルに導き、その後安藤のコーチを引き受け、安藤を世界トップの座へと導きました。モロゾフ氏はスケート面だけでなく、安藤のプライベート面でも気を遣い、二人の関係は次第に恋人同士へと発展していきました。その後、2012年3月に師弟関係を解消しており、同時に恋人関係も解消。

 

モロゾフ氏は出産報道後に、インタビューを受けており、安藤美姫が出産した事実は知らなかったようで、思わず言葉を詰まらせるなど大変驚いていた様子でした。
その場で、「父親ですか?」と聞かれ、「違う」と、モロゾフ氏父親説を否定しました。

また、同棲中と報道された南里康晴も、父親ではない、と自身の父親説を否定し、同時に安藤との交際も否定しました。 同じマンションに住んでいるだけで、同棲しているわけではないようです

 

取材中、南里は安藤の子供の父親が誰か知っていると明かし、更には「スケート関係者だと思う」、と答えていました。 ここでまた、モロゾフ氏父親説が有力になってきており、現にモロゾフ氏と安藤は出産していた今年の4月のちょうど10カ月前である前年の6月に会っています。モロゾフ氏が父親である可能性は十分考えられる状況です。

 

スポンサードリンク

安藤美姫出産 ネット上での話題 自称父親

ネット上でも安藤の子供の父親は誰か、という話題が尽きず、自称父親だと名乗る者まで表れていました。

父親宣言をした者は、スポーツサイトを運営するフモフモコラムというお方。

自身のサイトで、フモフモ氏は安藤美姫の子供の父親は自分である、と宣言しています。
「本能」で自分が父親だと確信しているようです。
そして、安藤とはネットを通して知り合ったそうで、まさかのネットでの出会い系?!

フモフモ氏はDNA鑑定して、自分が父親だということを確認する予定はないようですが、「本能」だけを理由に彼を父親だと断定するには、弱い気がします。

と、いうか、これはもうネタですね。。この父親宣言の記事で彼のサイトへのアクセスがかなり増えたと思います・・・。世間が注目している話題にあやかり、自身のサイトの宣伝をしていたのでしょうね。

ここで疑問なんですが、男性は本能で自分の子供だとわかるんでしょうか?
女性の場合は自分のお腹から産まれてくるんですから、自分が子供の母親だという事は明らかです。では男性の場合はどうなんでしょうか?

動物は臭いで我が子を判別できる能力が備わっています。が、人間にはそういった特殊な臭覚はありません。 現に、ベビーブームの昭和40年代に赤ちゃん取り違え事件が多発していて、病院で取り違えられた子供たちを我が子のように育てていた両親は64組もいたそうです。血液型を調べて、初めて我が子ではない、と気づくケースが多かった事から、本能で自分の子供を判別する能力は人間には備わっていない事が明らかです。

なので、フモフモコラム氏が本能で自分が父親だという事は虚言にしかすぎません。また、モロゾフ氏に、あなたは父親ですか?と聞いたところで、出産の事実すら知らされていなかった彼に自分が父親であるとは宣言できなかったでしょうね。。例えモロゾフ氏が父親だとしても突然の取材で「僕が父親です、身に覚えがあります」なんてそう簡単に言わないでしょうに・・・

 

終止符

そんな中、安藤美姫が一連の報道に終始符を打つために声明分を発表しました。

「愛娘の父につきましては、私の考えで、氏名をお知らせすることは控えさせていただきたいと思います」

「これからは、愛娘との時間を大切にしながらスケートに専念し、ソチオリンピックを目指して全力で挑戦していきたいと考えておりますので、どうか私の気持 ちを御理解いただき、この報告をもって区切りとして、静かに見守っていただけたらと思います」

モロゾフ氏が父親なら、安藤美姫の子供を見れば一目でわかると思いますので、いずれ真相が明らかになるのではないかと思われます。

 

<追記>やっぱり父親は南里?!

安藤美姫が出産報告をした報道の後、
南里の親しい知人が南里自身に問い合わせたところ、

「実は、僕の子どもなんですけど・・・」

と、あっさり認めていたそうです。

一部の週刊誌で話題になった通り、南里は居酒屋でバイトの身で
経済力に欠ける、
と安藤の母親が現在の段階での結婚を認めていない状況。

この一連の父親探し騒動は安藤の母親の結婚反対が原因らしいです。

子どもの名前をモロゾフ氏の国花である「ひまわり」と名づけたこともあり、
事態はややこしくなるばかりでしたね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク


LINE 恋愛

関連記事はこちら

関連記事

ページ上部へ戻る