木村拓哉2015年NHK大河ドラマ「信長燃ゆ」本能寺の変の真相を描く!

今秋からスタートする「安堂ロイド」で主演に抜擢された木村拓哉に、

二年後、2015年放送予定のNHK大河ドラマ「信長燃ゆ」に

出演されることが噂されています。

※追記あり;井上真央主演?!本当?デマ?

スポンサードリンク

「信長燃ゆ」には歴史の見方が変わる驚くべき真相?!

原作は安部龍太郎氏の同名小説で、

戦国の世を生きた織田信長の一生、主に本能寺の変の真相を

信長の小姓であった清麿という物書きが描いた劇中劇。

 

学校の歴史の授業で習った内容やこれまでの織田信長についてのドラマなどとは一転し、

歴史の見方が変わる驚くべき真相が描かれてる、と宣伝されています。

nobunaga

これまでの「織田信長」と違った見所満載のようです。

 

読んだ方のレビューを参考にすると、

見所は朝廷側の公卿近衛前久との暗闘と駆け引きをするところだそうです。

そして黒幕が早々と判明してしまうので、意外な展開は特になかったそうで・・・。

そのあたりをドラマではどう視聴者を引きつけるのかがある意味見所ですね。

 

そしてこの信長に選ばれたのが木村拓哉。

ですが、キムタクの演技の評価はイマイチのようで、

視聴者はどう見ているのでしょうか。

スポンサードリンク




木村拓哉は「落ち目」?演技がワンパターン?

木村拓哉は段々、扱いづらい役者として芸能界での居場所が

なくなってきているようです。

コアなファンはやっぱりいますし、未だに人気があるのは事実です。

 

ですが、製作者側としては、キムタクは、

ギャラが高い

演技がワンパターン

 

と、それなら他の実力派で優秀で、

ギャラはキムタク程高くなければ、その俳優を起用したくなりますよね・・

 

新ドラマの現在の枠で放送中の「半沢直樹」では、

キムタクと同年代の堺雅人が主演を努め、大ヒットとなっています。

→ドラマ「半沢直樹」で一人浮いてるのは誰?!

同ドラマでは堺をはじめ実力派俳優が勢ぞろい。

 

これらの優秀な俳優陣に比べキムタクの評価はというと、

様々な職業の役を演じているのですが、

職や肩書きが様々なだけで、演技そのものはいつも同じ。。

 

そう、キムタクはどんな役でもキムタクとしてしか見られない・・・

 

キムタクは女性の憧れ、理想的な男性像として確立されているようで、

どのドラマでも結局ヒーロー的な役柄ですよね。

 

ジャニーズ事務所とドラマ制作者サイドとの兼ね合いで、

キムタクはヒーロー役!と決まっているのでしょうか?

ファンを除く一般視聴者にとってはもう飽きたかな~と思わざるを得ないようです。

 

なぜNHK大河ドラマの主役に抜擢されるのか?

木村拓哉ではもう視聴率の数字が取れない、

とキムタクの「落ち目」の評価がある一方で、

NHKはまだまだキムタクブランドはある!と睨んでいるようです。

→2014年のNHK大河ドラマの主役は嵐のあの人?

 

その背景には、フジテレビ月9ドラマ「PRICELESS

~あるわけねぇだろ、んなもん~」で、平均視聴率17.7%と

まずまずな数字を出していたからだそうです。

 

また、これまでのヒーロー的な要素とは違った貧乏で

汚い役柄にも挑戦しており、それを「演技の幅が広がった」と

評価された様子。

 

 

ですが、世間では、この「PRICELSS~」のキムタクの演技に

ついては、「痛い」、と演技の評価はまずまずです。

 

大きな理由として、やはりいつまでたってもワンパターンな演技。

いつまでも20代のイケイケ兄ちゃんのまま。そろそろ大人な魅力を

見せれるような演技をしてほしい、と視聴者は思っているようです。

 

今回のNHKでの大役が実現するのなら、

是非とも一皮剥けた木村拓哉を見せてほしいですね!

 

「信長燃ゆ」の豪華キャスティング?!

主演の織田信長に木村拓哉をはじめ、

他のキャスティングも豪華人気実力派勢ぞろいだそうです。

 

信長の妻・濃姫・・・吉高由里子

妹お市・・・米倉涼子

徳川家康・・・ビートたけし

豊臣秀吉・・・小栗旬

明智光秀・・・中井貴一

 

→ビートたけしの年収●●億円?!

他にも石原さ とみ、武井咲、堀北真希、佐藤浩一、

マツコデラックスなどの名前も浮上しているそうです。

→ビートたけしが豊臣秀吉?

また、大ヒット中の朝の連続ドラマ小説「あまちゃん」など

数々のヒット ドラマを生み出してきた宮藤官九郎が脚本と、

NHKのこの大河ドラマに対する意気込みの凄さが伺えます。

 

まとめ

まだNHKより公式な発表はされていない状況ですが、

キャストや脚本がここまで事細かく情報が出回っているので

多少の変更はありながらも、大方実現しそうです。

 

主演を務める木村拓哉が一味違った織田信長をどう見せるか

が視聴率の大きな鍵になりそうですが、他に豪華なキャストを

揃え、脚本家が宮藤官九郎でいけば視聴者の期待に答えること

できること間違いないでしょうね!

 

追記

日刊スポーツが2015年NHK大河ドラマの主演に井上真央が内定、

と報じました!NHKからの公式発表ではありませんが、ようやく

2015年の情報が流れてきましたね!

 

でも、お伝えしたように、木村拓哉の信長燃ゆではなく、

井上真央主演。しかも、吉田松陰の妹!

この情報はデマなのか、情報元の日刊スポーツの

信憑性について下記の記事にてまとめました!

→2015年NHK大河ドラマ井上真央に内定はデマ?日刊スポーツの信憑性

 

<ジャニーズ関連の記事はこちら!>

→安堂ロイドキャスト発表!ジェシー決定!向井理は?ガセ?ゲストにマツコ?

→大河軍師官兵衛なぜ黒田勘兵衛に岡田准一?ロケ地?中津、江刺で撮影?

→V6岡田准一「永遠の0」舞台挨拶あらすじ、ネタバレ!辛口評価?

→嵐・二宮和也 2014年のドラマ予定は?熱愛会見の真相は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク


LINE 恋愛

関連記事はこちら

関連記事

ページ上部へ戻る