思い出のマーニーに都市伝説?百合の意味、感想とネタバレは好評価?

manie

Notice: Undefined offset: 3 in /home/himawari88/skynews7.com/public_html/wp-content/plugins/master-post-advert/master-post-advert.php on line 79

思い出のマーニー」がこの夏話題を独占しつつありますね。
TVで連日流れる予告編の多いこと。

さて、ジブリ作品といえば都市伝説がつきものですが、
「思い出のマーニー」にはどんな説がついてくるのでしょうか。

予告編や試写会を見た多くの人たちが「百合百合してる」という
感想をのべています。百合?お花の百合??ってことで
百合の意味も探りました~。(探るほどでもないのですが・・^^;)

映画見る前に気になる方へネタバレ情報もあり。

スポンサードリンク

 

百合百合してる?!百合の意味は?

「百合百合してる」と話題ですが、百合の意味はご存知でしょうか?
私は普通にお花の百合を想像しましたよ^^;
マーニーが百合のような華麗なイメージだから?って。

でも、ここでいう百合とは、

同性愛

のことです。つまり、ガールズラブですね!
あ~納得!予告編で「あなたのことが大好き」と
告白している主人公の杏奈は印象的ですものね。

 

※トトロのさつきとメイは実は同一人物?!
→トトロの実は~な裏設定と都市伝説

 

そして、なぜレズビアンと使われずに百合という
表現が使われているかも気になったので調べてみたら、

百合:対象になる人物が同性愛を認識していない場合が多い。肉体関係は持たないor作中で表現されない(暗示される事はある)。
レズ:同性愛を認識している。また、肉体関係を含むor明確に表現される。
(参照元:知恵袋

なるほど・・・。
それと、百合は芸術的で文学に使われる表現だそうです。
思い出のマーニーのテーマは同性愛では
ありませんが、「愛」ということには変わりありません。
その点では、百合だという感想が多いことがよくわかりましたし、
まさにぴったりの表現ではないでしょうか。

 

スポンサードリンク




思い出のマーニーの都市伝説

ジブリ作品にまつわる都市伝説はとっても有名ですね。
→「借りぐらしのアリエッティ」の都市伝説が悲しすぎる?! 

現時点では上映開始前なのでまだ都市伝説は
話題にあがってきていません。ですが、マーニーも他作品同様、
都市伝説がでてくると思います。

「百合」的な説が出てきそうな予感!

「思い出のマーニー」にまつわる都市伝説は発見次第、
追加してきますね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク


LINE 恋愛

関連記事はこちら

関連記事

ページ上部へ戻る