名古屋駅で子連れランチ事情!個室&座敷のあるおすすめな店は?

こんにちは!当サイト管理人、、(しまった!ここで名乗る名前がぬぁいっ!!)です!
今回は名古屋駅で子供を連れて女子会がてらランチする予定があり、
さぁ、どこがいいか、といろいろ情報を明後日・・漁ってきました!

結論から言うと、名古屋駅って子連れ向きではない。><
子連れはやっぱイオンか・・・。

そんな中でもとりあえずGetした情報をまとめていきます。
是非ご参考にしてください。

スポンサードリンク

名古屋駅の特徴

名古屋の繁華街といえば、名古屋駅周辺と、栄周辺が有名です。
でも、両者ともどちらかというと、10~20代の若い世代、そしてOL、サラリーマン向き。

特に名古屋駅は洒落たレストランや居酒屋ばかり。
名古屋誇りの地下街も微妙な階段があり、ベビーカーで移動するのも大変。

地下街をブラブラし、名鉄のデパ地下食料品の街へ行こうにも数段の階段が・・。
数段、されど数段。ベビーカーには荷物いっぱい&わが子もどっしり座っています。
とてもじゃないですが、ベビーカーを担ぐ気にはなれず、断念。

うまく食料品街へ侵入できたとしても、小回りがききにくいベビーカーは
混雑して狭い道を通るのも一苦労。

決して、子連れ家族がゆったりとショッピングなどを満喫できるようなエリアではありません。

それでも、友人、知人と集まるときは、名古屋駅、栄周辺が便利なので、
子連れでも行くことがあります。

遠方の友人らと集まるときは栄よりも名古屋駅が多いです。
JRや名鉄、近鉄、地下鉄、あおなみ線とほぼすべてが通ってますから、
「じゃぁ、名駅(めいえき)で!」という流れに。

スポンサードリンク




子連れランチ

さて、本題の子連れランチの件ですが、
名古屋駅周辺でランチできるところは山ほどあります。
ランチで個室完備、更には掘りごたつのところ(居酒屋ですが)もあるので、
ランチできないこともないです。

今回友人の中で、赤ちゃん連れの方がいます。
ハイハイであちこち動き回りたいお年頃。
ということで、座敷を探しました。

掘りごたつだと、掘りへ落ちてしまう危険性が大いにあるので、
(絶対落ちるでしょ~自ら落っこちていきそう・・汗)
完全なる座敷&個室でランチできるところがないかと探しました。

しかーし、なかなかありませんね・・・。

ヒトサラや、ホットペッパー、ぐるなび、食べログなどなど様々な情報サイトを
調べまくりましたが、かろうじて座敷とみられるところは2軒のみ。

※他にもありましたらコメント欄などにて情報提供していただけたら幸いです!m(_)m

 

赤ちゃん連れで座敷でランチできるところ!

Esora cafe

亀島駅付近と、名古屋駅から少々歩かなくてはなりませんが、お洒落なカフェ♪
お座敷は1つしかないっぽいので、行くなら事前に予約した方がよさそうです。

ESORA

参照元:http://hitosara.com/0006039381/

 

おぼろ月夜

国際センターよりのお店です。掘りごたつだけでなく、完全なお座敷の個室もあります◎
ランチは平日のみ・・・ランチは平均880円とコストパフォーマンスも◎ですね!

oboro

参照元:http://r.gnavi.co.jp/n092900/

 

掘りごたつでもOK!となれば、選択肢が広がりますね。
名古屋駅周辺で赤ちゃん連れに優しいお店は以下のサイトが結構役立ちます○
ぐるなびには、離乳食持ち込みOK、お子様椅子あり、ベビーカー入店OKなど子連れに嬉しい情報もあります。

→ヒトサラ

→ぐるなび

 

追記

その後何度か子供連れで名古屋駅に行く機会があったのでランチ事情を追記していきます。
まず、上記で紹介した、Esora Cafe(エソラカフェ)に団体で行ってきました!
名古屋駅の太閤通り側をささしま方面に向かって15分ぐらい歩き、すっかり名古屋駅とは思えない、
繁華街ではなく民家が並ぶ街並みの中、ありました!

レストランというより、お座敷が二階部分にあり、誰かのお家にお邪魔したような感覚でした。
ランチタイムは3種類ぐらいしかなく、キッズメニューもなかったので、前菜やらが頼めたらよかったな、と思いました。

広めのお座敷だったので、赤ちゃんがいてもゆっくりまったり過ごすことができました^^

 

EsoraCafeの他に、T.G.I Fridaysにも行ってきました。(別の日)
名鉄百貨店の前あたりに位置していて、アクセスはいいですよね。
時間が午後3時近くだったので、割とすぐに案内してもらえました☆
キッズメニューも500円弱であったので満足です^^

その前に、名古屋モード学園HALの地下にあるサイゼリアに行ってみましたが、
混んでる混んでる・・・。ランチ時でなくてもいつでも混んでいる気がします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク


LINE 恋愛

関連記事はこちら

関連記事

ページ上部へ戻る